イマドキOL道中記

ちょっとシビアで現実的。でも本当は楽しく生きたいんだー!そんなイマドキOLが、趣味や毎日のことを綴っていきます。

マットリップの定番ってどうなの?レブロン「ウルトラ HD マット リップカラー」

こんばんは!ニッカです。

 

残暑をどう生き抜いてらっしゃいますか、皆様。

私は遂に、5年ほど伸ばし続けていた髪をばっさり!!切りました。

すっきりさっぱりです。

まずドライヤーの時間が短くなることに感無量。

面倒なことをしたくない大人にはぴったりです。

 

因みにどれぐらい短くしたかというと、ボブショートって感じ。

結構ボーイッシュな形に仕上げてもらったので、顎下までの長さです。

少年。

 

なので、実は似合う化粧品がすくねぇ!!と困っています。

女っぽい艶々ピンクリップとか、場合によっちゃ似合わないんですよ。どうにかすればいいんですけど、その場合は。

でもいちいち考えるのも面倒な時がありますし

ということで、「一本で映える、ボーイッシュ系リップ」を手に入れてまいりました。

 

f:id:eisewc:20180902231603j:plain

 

レブロン「ウルトラ HD マット リップカラー」。

セレクトカラーは705!HDシャインという、メタリックボルドーのお色味です。

 

このシリーズ、プチプラマットリップの先駆け、有名な定番ラインですよね。

でもいろんな噂が飛び交っていて、いまいち正しい使用感がネットでも拾えないのが事実。

そこで実際に塗ってみました。

 

f:id:eisewc:20180902231627p:plain

 

塗り心地はふわふわスパチュラのお陰で気持ちいい~!

唇が繊細な人にも優しく塗布できます。

仕上がりも、メタリックな割にはテカテカしません。

私は普段、ティッシュオフを一回して使用しています。

濃いめの色づきで、ちょっと血色悪めのミステリアスボーイに。

 

ですが。

乾燥はばっきばきにしますね。朝から出かけて、昼過ぎにはかさかさに・・・。

保湿系下地をたっぷり塗ってもなってしまうので、そこは割り切るしかないのかも?

でも税抜き¥1,500でこの発色なら買っちゃう。

 

カラーバリエーションも十二分にありますよ!

一度覗いてみてはいかがでしょう?

 

www.revlon-japan.com