イマドキOL道中記

ちょっとシビアで現実的。でも本当は楽しく生きたいんだー!そんなイマドキOLが、趣味や毎日のことを綴っていきます。

毛穴補正&日焼け止め!?「ポイントマジックPRO プレストパウダーUV」

こんばんは!ニッカです。

 

ファンデーションもアイシャドウも、アイラインも。

なんならリップまで汗で溶けますね。

 

眉だけは自前でしっかりしています、濃いめニッカです。

 

満員電車に揺られてしまえば、すっぴんこんにちは。

そんな人も多いかと思います。

私は普段、メイク直しなどで時間を取りたくねえ!という根性で仕事に打ち込んでいるのですが、

流石にいっぱしの社会人としてどうなんだ?みたいな顔をしている時、よくあります。

もうクマだだもれ、極めつけのイチゴ鼻・・・。

 

ということで、化粧直しパウダーでも買うか~と検討した挙句。

こちらを今試していますよ!

 

f:id:eisewc:20180721010722j:plain

 

「ポイントマジックPRO プレストパウダーUV」。

毛穴見えなくするパウダーです✨

画像の通り、コンパクトサイズだから、オフにはこれとリップだけでお出かけするのもあり。

 

意外とお化粧直しには困るようなサイズじゃないんです。

私、このポイントだけ本当に不安だったんですが、難なくできました。

寧ろ小さいから妥協せずに細かいとこまではたけます。

 

f:id:eisewc:20180721010813j:plain

 

汚い鼻失礼!

でもどうでしょう?しっかり消えていませんか?

因みにこれ、仕事に10時間ほど従事した後の鼻にはたいたもの。

てかっていても一瞬でふんわりマットに仕上げてくれる・・・。

パフもふわふわで気持ちいいんです♡

 

おまけにSPF50+にPA++++。

焼けない、長持ち。

日焼け止めとしても使うために、なるべく3時間おきには塗り直してますよ!

是非に。

 

ポイントマジックPRO プレストパウダー UV|黒龍堂化粧品