イマドキOL道中記

ちょっとシビアで現実的。でも本当は楽しく生きたいんだー!そんなイマドキOLが、趣味や毎日のことを綴っていきます。

コスパ◎でやみつき。「ラチェスカホットジェルクレンジング」

こんばんは!ニッカです。

本格的に夏、化粧崩れの季節ですね。
わたくし、既に気持ちは急降下。
唯一の楽しみは休日に冷房を使って、美容本を読み漁ることですかね。
因みに、冷風に当たりすぎはよくないですよ!
乾燥対策にミスト状化粧水を傍において、ちょっとでもツッパリを感じたらしゅっとしましょうね。
薄手のカーディガンを羽織るのも、過剰な冷え対策にばっちりですよ。
あと飲み物だけでもホットティーとかにしたり。

まあこんな風に気を付けていても、夏トラブルには巻き込まれるんですけどね。

私が一番困るのは、隠れ乾燥肌の為に過剰分泌されてしまう皮脂。
まあ出る。
前述の通りエアコンでも乾燥しますし、普通に暑くても出ますし。
人より分泌のハードルがとにかく低い低い。

そんな皮脂で毛穴詰まり民の強い味方。

 

 

f:id:eisewc:20180703152159j:plain


これ!
ラチェスカホットジェルクレンジング。

洗い上がりもつっぱり感なし。何よりほどいい温度。
肌の上でとろとろ溶けてくれるので、優しい感触に癒されます♡
クレンジングも毛穴ケアもできる!
効果はいかほど?というところですが、

 

f:id:eisewc:20180703152310p:plain

 

こんな感じ。無加工(だがしかしぼけている・・・ごめんなさい)。
でも1回でかなり綺麗、頑固に詰まったものも綺麗に取ってくれます。

こんなに大きいパッケージで1500円しないのも、OL的にはかなり魅力。

ラチェスカ [LACHESCA] | 製品詳細 - ホットクレンジングジェル


夏は日焼け対策もありますし、嫌になりますね・・・。
海やプールに行く予定もなし!
そのかわりコツコツ仕事に励みます。