イマドキOL道中記

ちょっとシビアで現実的。でも本当は楽しく生きたいんだー!そんなイマドキOLが、趣味や毎日のことを綴っていきます。

シミそばかす徹底対策。「メラノCC薬用しみ集中対策美容液」

こんばんは!

ニッカです。

 

日差しも強い日が出てきましたね・・・。

と、いうことは?そう、あの悩みがつきもの・・・。

 

日焼けです。

 

勿論、年中紫外線の脅威に悩まされている私たちですが

(冬でも秋でも、曇りの日にはなんと60%の紫外線が地上に到達しているんです)

夏は特に困りますよね。

紫外線量も穏やかな日とはけた違い、じりじり照り付けてくる太陽が憎い。

 

日焼け止めも使うけど、外から帰ってきたら顔が火照って真っ赤!

そんな経験ありませんか?

 

私は生まれつき色が白いのでバリバリあります。

寝て起きたらこんがり美味しく焼けています。

 

流石のだらけたOLも、トレンドにはシビア。

「これじゃあかん、今年こそ新兵器を導入せねば・・・。」

 

そうして手に入れたのがこちら。

 

f:id:eisewc:20180418234548j:plain

 

じゃん。

ロート製薬様のメラノCCシリーズ、美容界隈でも高評価。

薬用しみ集中対策美容液です。

 

こちら、何がすごいかって。

あのビタミンCを売りに出すほど、しっかり配合。

 

ビタミンCは、しみの元になるメラニンに働きかける性質があります。

 

メラニンの生成の過程、それにメラニン色素の還元までWで抑えてくれます。

 

言わば美白には欠かせない存在!

 

お値段は1000円ちょっと、容量は20ml。

ちょっと少ないかな?と思いましたけど、ところがどっこい。

 

f:id:eisewc:20180418235125j:plain

 

1回に使う量にて、推奨されている4滴を手のひらに垂らしてみました。

御覧の通り、黄色の丸で囲んである分だけ。

しかも、手のひらをぎゅっと寄せて、なるべく水分がわかるように撮ってます。

 

確信しました。これは、かなりコスパ良さげ。

 

伸びがいいとは感じませんが、とにかく浸透が早いのがわかります。

肌が喜んで飲み込んでいる感覚。

 

まだ初めて1週間ほどなのですが、

3日ごろあたりから、肌が自然に明るくなったのがわかりました。

真っ白!というわけではなく、あくまで肌がそうなりたい!と願っているような、

自然な血行のよい色です♡

 

 

日焼け止めを忘れた時のアフターケアにも、デイリーケアにもお勧めです。

これで私は夏を迎える・・・!