イマドキOL道中記

ちょっとシビアで現実的。でも本当は楽しく生きたいんだー!そんなイマドキOLが、趣味や毎日のことを綴っていきます。

私流!コツを抑えた簡単ふくらはぎマッサージ

こんばんは!

ニッカです。

 

本格的に暖かくなってきたので、色々と楽になりました。

布団から出やすくて超絶助かる・・・OLは早朝起きて出勤ですからね・・・。

 

さて、今回は

簡単すっきり☆「インドエステプレミアムマッサージオイル」 - イマドキOL道中記

で紹介したアイテムを使って、マッサージ方法を紹介したいと思います。

 

Twitterでモデルさんやアイドルさんのマッサージ方法を調べ、長い間セルライト除去にも通っていた私はわかります・・・。

 

「あっ、こんな凄いこと毎日できないわ。」と。

 

一時間とかかかるマッサージなんて、忙しいOLにはできるはずがない。

そもそもやる気がない。

行動に移す前に面倒くさくなって寝る。

 

そんなだらしなさ120%の私が編み出したマッサージ方法は、所要時間10分かかったら長いんじゃないか、というレベルです。

 

まず、足先を垂直に立てます。

すると、足の骨が浮き出ます。

 

f:id:eisewc:20180412235634j:plain

 

丁度矢印の、光っているところ。ここです。

ここをグーの手でぽこぽこ、下から上まで叩いていきます。

 

まんべんなく叩いたら、足をぞうきんのように絞り上げます。

 

f:id:eisewc:20180412235756j:plain

 

写真を撮るために片手だけど、本来は両手で。

左手は矢印の方向に、右手は逆の方向に絞り上げます。

この時、浮き出るセルライトを潰す気持ちで、しっかりと。

おわったら、左右の手を逆の方向にして、また絞り上げます。

 

最後にすーっと、手のひらで足全体を撫で上げれば、完成。

これだけです。

 

こちらのマッサージを日常にプラスしただけで、

「えっ!足細くなってますよ!何か運動でもやり始めました?」

と、プロのエステティシャンにも聞かれてしまいました。

ずぼらは時に、玄人をも驚嘆させるのだ。

 

夏は露出も多くなってきます、是非皆さん、このマッサージで備えてください☆